【卒業試験】卒業論文審査/総合面接試問を受けてきました。

今日はいよいよ本番です。


三田20170908


11時15分から卒業試験

集合時刻の10分前の10時50分に北館通信教育部事務室へ

時間になったら先生の研究室へ行って下さい。
そしてこれを渡して下さいと封筒を手渡されました。


ということで先生の研究室で卒業試験です。

5分前に先生の研究室をノック。

プレゼンの準備をさせていただきました。

MacbookとipadでKeynoteを表示させ
 手元のiphoneのKeynote remoteで制御させます。


副査の先生登場
副査はなんと統計学、計量経済学のA先生でした!

では、始めて下さいの合図で
卒業論文審査開始

用意したプレゼンで卒論の概略を説明。

約10分程度かかりました。


質問タイム

想定しなかった大きな質問から
そして、難しい鋭い質問攻め (--;
質問の回答に対する更なる質問...

しどろもどろ...ヒドイ回答だったかも(orz)
...


なんとか論文に関する質問回答は終了。



次は、総合面接試問

事務局からの封筒を取り出し、成績を眺めて

A先生から、印象にのこっている科目は何か?

それは計量経済学と答えるのは当然でした^^。

H先生の夜スク経済原論も挙げました。

主査の先生からは
卒業したら、仕事にどう役に立っていくのか?
という質問でした。

約30分で試験終了。


事務室に戻って終了を報告しておしまい。


長かった慶應通信の試験もすべて終了。

結果は10月中旬だそうです。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業試験】プレゼン準備

もうすぐ卒業試験

卒業試験に向けて

卒論のプレゼン資料を作成しました。

三田20170906


Keynoteを利用してプレゼンする予定です。

あとはシナリオを作成して
説明の練習をしなければなりません。

やはり緊張しますね。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

卒業試験審査料

慶應通信から茶色の封筒

学費納入の案内でした。

卒業試験審査料


卒業試験を受けるために
1万円を振り込まなければいけないと思っていたのですが
自動振り込みにしていると
銀行口座から振替されるようです。

便利になりました。

卒業試験の準備もそろそろ始めようと思います。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】卒業試験(卒業論文審査/総合面接諮問)の実施について

通信教育部からメールが届きました。

卒業試験の日時が決まりました。

卒業試験の実施について


塾生ガイドには9月中旬〜下旬頃に実施と書いてありましたが

先生は9月中旬から海外に出かけると仰っていたので
やはり9月上旬になりました。

まだかなり先ですが、気が引き締まる思いです。


書類も届きました。

卒業試験


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】提出受付

通信教育事務局から卒業論文の受付票(学生保存分)が届きました。


卒論受付



今後の事務手続き

卒業試験    9月中旬〜下旬
卒業判定通知は 10月中旬 だそうです。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業試験も終了
結果待ち。


Je suis ingénieur.

◆趣味
ランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

◆資格
技術士(電気電子部門)
第1級陸上無線技術士
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
情報処理技術者(ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト)
MCPCモバイルシステム技術検定試験1級
CCNP、CCDP
宅地建物取引主任者
実用英語検定準1級
TOEIC855点
実用フランス語検定2級
第1級アマチュア無線技士

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 50 0 100%
専門科目 68 72 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 55 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 27 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 122 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR