試験終了

科目試験を受けた皆様
おつかれさまでした。


自分も今日は試験を受けてきました。

情報処理技術者試験 
ネットワークスペシャリストです。

NSP.jpg


かなり前に合格している資格ですが
もう一度、受けてみました。

この情報処理技術者試験は、
いつも慶應通信の科目試験と
日程が重なるのでしばらく受けていませんでした。


午前1、2
午後1まではなんとかなりましたが
午後2は少し怪しい(--;

SDNの細かいところがでて
問題を見て初めて知ることが多く勉強になりました。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

資格試験

第二種電気工事士の筆記試験を受けてきました。


いわゆる電気の資格も持っておきたいと思っています。

電験三種は失敗しましたが
電気工事士から再スタート


小さな教室で14名の受験者

第二種電気工事士筆記試験


大きな会場を借りられなかったのでしょうか?
教室はいくつも使っているようですが
これでは効率がわるい...


試験の結果
自己採点で84点。
合格レベルは60点なので合格できそうです。

12月に実技試験があるので、
独学で練習します。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

慶應義塾図書館・塾員入館券

プレミアムフライデー
仕事を早めに切り上げ
慶應三田図書館にやって来ました。

学生証の有効期限が9月30日までなので
塾員入館券を発行してもらいました。




明日の資格試験の勉強です。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

試験終了そして次の試験へ

今日の資格試験は

このキャンパス

資格試験170903



精一杯、戦いましたが...

勉強期間が短すぎました。

範囲が広く

曖昧な知識では太刀打ちできませんでした..orz



気分を入れ替えて

今週予定の卒業試験の準備をしなければなりません。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【資格】三田で試験勉強

三田キャンパス図書館で
最後の追い込み勉強しました。

三田20170902


今日の三田キャンパスいつもと違う雰囲気。

入学試験のようです。
法科大学院・法学既修者の試験でした。
いわゆるロースクールですね。

西校舎は、すべて閉鎖
生協の食堂や山食も閉店でした。



さて、資格試験は
電気の資格。

電験三種受験票

専門外...
これが範囲が広い(--;


明日が試験です。

4科目中
理論はなんとかなりそうですが
電力、機械が問題です。

何科目は合格したいところです。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業試験も終了
結果待ち。


Je suis ingénieur.

◆趣味
ランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

◆資格
技術士(電気電子部門)
第1級陸上無線技術士
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
情報処理技術者(ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト)
MCPCモバイルシステム技術検定試験1級
CCNP、CCDP
宅地建物取引主任者
実用英語検定準1級
TOEIC855点
実用フランス語検定2級
第1級アマチュア無線技士

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 50 0 100%
専門科目 68 72 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 55 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 27 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 122 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR