【科目試験】振り返り 放送フランス語(初級後期)

科目試験を振り返っておきます。

三田20170409-1


B群 放送フランス語(初級後期)

和訳 数問
仏訳 数問


◆勉強方法 
放送フランス語をひたすら聞きました。
どのくらい聞いたかというと
ジョギングのときに、放送の録音を
繰り返し、5~6周は聴いたと思います。
おかげで和訳は簡単にできましたが
仏訳は綴り字を忘れていて、ほとんどいい加減なものでした(--;

放送フランス語、雑談が多いのでそちらも
繰り返し聞いてしまいました^^;



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【放送フランス語】レポート返却

家に帰ると、レポート返送用の封筒が到着していた。

何のレポートだろう。

現在、提出してあるのは、先日出した計量経済学と商業学

計量経済学はkccで添削中になっていたけど、

商業学はまだ反映されていない。

ということは、商業学、不備で門前払いで返却されたか...




おそるおそる開封。













放送フランス語(初級後期)でした。



結果は

放送フランス語初級後期


合格


ただし、

仏訳は、ほとんどの問題が赤で指摘があり△

和訳は、○が4、△が4、×が2

これは、不合格であってもやむを得ない出来。

おまけしてもらったようです。

しっかり復習します^^;






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【放送フランス語】レポート完成

放送フランス語(初級後期)のレポートが完成しました。

放送フランス後初級後期レポート



問題は仏訳、和訳 各10問。

レベルは、初級のレベルを超えている気がします。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【放送フランス語】保存して聴く

放送フランス語初級後期
たまってきたので、そろそろ聴かなきゃと思っていますが

受講サイトに都度ログインして聴くのは
連続して聴く場合に不便。

mp3で保存したかったのですが...

Firefoxなら簡単に保存できるのですね。

HTML5形式で聴いて
ページの情報を表示
メディア情報
mp3のファイルを別名で保存

放送フランス語


こんなに簡単ならもっと早くやればよかった。
iPhoneに転送して聴きます。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

放送フランス語(初級後期)を一気に聴いた

第1回、第2回を聞いて
そのままだった放送フランス語
一気に第7回まで聴きました。

放送フランス語


通勤電車内と
第6回、第7回はジョギングしながら。

第42回まであるのですね。
先は長い。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR