【計量経済学】レポート返却

計量経済学のレポートが届いていました。

計量経済学レポ・結果


合格! 

秋山先生サイン入りです。


コメントは?

計量経済学レポ・コメント


問題3のデータが誤っていたため
結果の値が全て誤り(><)

Rコマンドと結果の解釈には問題がないということで
合格としてもらいました^^



この計量経済学のレポート、
統計学と同じようにあまり理解していなくても
教科書通りにやるとできるものでした。

しかし、しっかりと理解するとためには
何度も教科書を読み返す必要があります。


スクーリングを受講したことによって
かなり理解できるようになってきました。
本当に理解するようになるまでには
まだまだ勉強が必要です。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【計量経済学】レポート合格

kcc-channelをチェックしていたら
計量経済学のレポート合格を確認しました。

計量経済学レポ合格


11/28受付なので
遅いな
不合格かな
と思っていたところでした。

一安心です^^




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【計量経済学】レポート完成

計量経済学のレポート、ようやく完成しました!


計量経済学レポート



Rを使って、日本の農業について分析。

この課題は、内容が濃く、
まだまだ分析不足かもしれません。
だだ、もう時間がありません(--;

とりあえず提出します。

よい勉強になりました。



もう一つレポート出せるかな?



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【計量経済学】 「R」インストール

計量経済学のレポートを着手しました。

R.png


統計ソフト「R」を使っていろいろ分析しなければなりません。

Macなので少し手こずりましたが
なんとか使えるようになりました。

とりあえず問題1が完成
あと5問。

便利なソフトですね。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


【計量経済学ES】第7回目 回帰分析 単回帰演習から重回帰へ

計量経済学、演習が多くなっています。




◆回帰分析(単回帰)の復習

◆回帰分析(重回帰)

レポート 最小二乗法(単回帰)
・回帰パラメータを求める
・残差の和がゼロとなることを確認
・決定係数を求める


電卓で計算、実践で習うという感じです。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

次は経済学部へ挑戦します。
69期生

Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 48 0 100%
専門科目 68 68 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 51 0 100%
・テキスト科目 40 44 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 116 8 94%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR