17春・慶早戦、第2戦

優勝をかけた一戦

今日も応援に行ってきました。

優勝を信じて^^

試合前


6回まではいいゲームでした。

魔の7回裏
ランナーを出して、ヒット
一挙に5点を取られました。

あとは反撃できず...

試合終了

スコア


優勝まで、もう少しだったのに、残念でした。

しかし
慶早戦の雰囲気を楽しむことができました。


応援団


応援団のエールの交換いいですね。
伝統を感じさせます。

次は応援席に行きたいところです。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

17春・慶早戦、応援に行ってきました。

応援席券は入手出来なかったので
内野席へ

1_試合開始

2_応援席


早慶戦らしくほぼ満席でした。

試合は
4回まで両軍ノーヒット

慶應

6回裏に満塁

3_5回裏満塁


満塁ホームラン!

4_満塁ホームラン


0-4

これで勝ちかと思いきや

7回表
いきなりソロホームランを浴びて
ランナーを出して
ヒット

5_逆転された

5-4
と逆転されました。


7回裏

応援歌
6_若き血


そして、チャンス! またもや満塁

7_またも満塁

そこで、またもや満塁ホームラン!!!!


8_満塁ホームラン

みんな大喜び!
9_満塁ホームラン



試合終了

10_試合終了

5−8


勝利です^^/

11_結果



ランナーをだして一発という
効率は良いのですが
大味な試合でした。


最後は応援団
慶應
12_慶應応援団

早稲田
13_早稲田応援団



さて、明日勝つと優勝
応援しましょう!




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

卒論製本の注文

今日は検査のため仕事は休み。



病院の後、三田キャンパスへ行き
生協で製本の注文をして来ました。



出来上がるのは1週間後の6月1日だそうです。
4,860円(税込み)

製本すると見違えるように立派に見えます^ ^



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】提出許可(^^)v

先ほど、修正した卒論について指導教授から

メールの返信が届きました。

「完成版として提出して頂いて結構です」

ということでした。



提出期間は6月1日(木)〜6月30日(金)です。
近いうちに生協に行って製本の注文したいと思います。


卒業生要録、調査票等の書類も準備しましょう。↓
卒論提出票



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】卒業論文完成しました。

卒論指導で指摘を受けたところを修正し
卒業論文完成しました。

卒業論文第1版



メールで先生に修正したことを報告。
Googleドライブで共有しました。

OKの返信がもらえれば、製本にかかります。


卒論のテーマは
開発経済学に関わることです。

テキスト科目やスクーリングがあるとうれしいのですが...ありません。

時々、地域研究では開発途上国が取り上げられることがあります。


なので書籍で勉強しました。


データ収集に役にたったURLは以下の通りです。

http://databank.worldbank.org/data/home.aspx
https://esa.un.org/unpd/wpp/DataQuery/
http://hdr.undp.org/en/content/human-development-index-hdi
http://iresearch.worldbank.org/Povcalnet/home.aspx
http://unctadstat.unctad.org/EN/
http://www.globalnote.jp



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


【科目試験】2017年度第1回科目試験結果 最後の試験結果

4月の試験結果が出ました。

結果は

201704科目試験結果1


F群 人口論 C

あれ?
放送フランス語は

201704科目試験結果2

履修状況照会の方に出ていました。

放送フランス語(初級後期)  C

2つともCですが合格でした(^^;


3単位積み増すことができました。




分類

必要

取得

残り

進捗率

総合科目

48

49

0

100%

専門科目

68

70

0

100%

・必修科目

17

17

0

100%

・選択科目

51

53

0

100%

・テキスト科目

40

46

0

100%

・スクーリング

15

24

0

100%

卒業論文

8

0

8

0%

総履修単位

124

119

8

96%




合計119単位。

卒論提出して卒業試験に合格できたら合計127単位。


おそらくこれが
慶應通信、最後の科目試験結果。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】第3回卒業論文指導(^^)v

本日、第3回卒業論文指導を受けてきました。

IMG_6095.jpg


先生がメールでコメントを送付していただいたのに
そのメールを見逃していたという大失態(--;

先生の研究室で印刷していただくとともに
持参したパソコンでも確認しました。


概ねよく書けているけど
細かな修正をということでした。


修正することをお約束して
卒業論文指導記録ノートの
最終ページ「卒業論文提出許可証」に
先生のサインと印鑑を押していただきました^^/


マラソンでいうと40km地点通過でしょうか。
ゴールは近い。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【スクーリング】夏スクはお祭り

一昨年の夏スクで

F先生がおっしゃっていました

「夏スクはお祭り」


最後になるかもしれない「お祭り」に参加したく
エントリーしてみました。


2017夏スク



出席できる体調に快復するかどうか一抹の不安がありますが...



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】卒論0.9版完成、そして仮提出

卒業論文、0.9版完成しました。


卒業論文0.9版



これを指導教授に送付します。

メールで送付しようとしたらファイルサイズ24Mbyte
図表を多用したため巨大になってしまったようです。

Googleドライブで共有するとともに
紙で印刷した物を郵送することにしました。

おそらく、指摘がたくさんあると思いますが
コメントを待ちたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

手術日決定

昨日の診察で手術の日が決定しました。

6月26日(月)

全摘手術。ダヴインチまたは開腹
過去に開腹手術を受けているので
また開腹になる可能性が高そうです。

休みと仕事の調整もしなければなりません。


卒業論文の締切は6月30日、手術日より前に提出することが出来れば大丈夫なので
なんとかしたいところです。

IMG_5996.jpg


はからずも「重複癌」になってしまいました。

一度、癌になった人が、異なる臓器で別の癌を発症することを
重複癌というそうです。

なったものは仕方がないです。


なんとか克服していきましょう。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR