手術成功しました。

手術は9時開始。
麻酔の先生のこれから意識失いますとの言葉とともに意識を失いました。
14時、麻酔から覚めると意識朦朧のまま病室へ移動。
その後は、痛みや苦しさを感じながら一晩を過ごしました。
まだ熱はありますが、傷の痛みは前回の開腹手術に比べれば我慢できる状況です。

昨日から歩き始めました。
点滴やいろんな管をつけたまま。

これから一歩一歩、復帰に向けて
リハビリしていきます。
応援ありがとうございました。
これからもがんばります!





ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

手術当日

いよいよ手術当日



入院すると気づくことがあります。

いろんな人に支えられているということ。

応援して下さったみなさんに感謝。

病院のスタッフに感謝。

家族に感謝。

ありがとうございました。

必ず復活します。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

入院しました。明日は手術。

入院しました。



2度目ですが、前回のことは全く忘れていました。

昼から流動食。
・重湯
・ガラスープ
・豆腐うらごし汁
・うらごしリンゴ
本当に固形物が全くない(--;

これからすべて出して、
食事ができるようになるにはしばらくかかるようです。


明日は、朝から手術
全身麻酔で意識がない状態。
問題は手術の翌日です。
そして目が覚めると、血栓予防のため歩くことを求められます。
前回は、開腹だったのでこれがつらかった(--;
さて、今回はどうなるでしょう?



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

試験勉強から入院準備

今朝は、いつものように朝ラン10km。

6月の月間走行距離を303kmにしました。
これで36ヶ月連続300km超。


午前中、三田キャンパスで試験勉強。
といっても科目試験ではなく、資格試験の勉強

IMG_6410.jpg



これから入院の準備をします。
明日、6月25日入院
6月26日手術

おそらく、手術後
目を醒めた後が試練ですね。
前回の経験からすると...

まあ、なんとかなるでしょう(^^;



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

手術の説明

今日は、病院で、手術の説明を聞いてきました。

病院


手術術式:ロボット支援腹腔鏡下前立腺全摘術
 前の手術の影響があった場合、開腹手術に切替

危険性、合併症、後遺症の可能性も丁寧に十分な説明を受けました。

インフォームドコンセントですね。

6月25日入院
6月26日手術

不安ですが、人生2度目の大手術
なんとかなるでしょう。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

慶應通信・入学相談会

仕事の後、三田キャンパス図書館で勉強しました。

通信の勉強ではなく
資格試験(技術士・総合技術監理)の勉強です。


今日は、慶應通信の入学相談会があったようです。

IMG_6381.jpg



3度目をどうするか?
法学部を卒業し、いきおいで経済学部に入って
あとは卒業試験を残すのみ。

さらに文学部も勉強したいと気持ちもあります。
哲学?歴史?フランス文学?
もう充分という気持ちも半々...




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】提出受付

通信教育事務局から卒業論文の受付票(学生保存分)が届きました。


卒論受付



今後の事務手続き

卒業試験    9月中旬〜下旬
卒業判定通知は 10月中旬 だそうです。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

歴史人類学にふれる

慶友会の講師派遣に参加しました。

20170610.jpg


文学部山口教授
「絡み合いの歴史人類学」

歴史人類学という
通史とは異なる複数のVisionでみる学問だそうです。

面白そうでした。
興味深く聴くことができました。


最後は東館に移動し
所蔵されている
3体の「ウリ像」の実物を見ることができました。






本物を見ることの大切さを実感しました。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】提出しました。

ついに卒論提出。


通信事務局に持参で提出しようと思いましたが
16時半までに行くのは不可能だったため
郵送で提出しました。


以下のもの一式

卒業論文
表紙に卒業論文提出票を貼付、表紙の裏に写真




卒業論文の要約 3部
卒業論文指導記録ノート
卒業生要録
調査票(A)
返信用封筒 2通

いろいろと決まりがありますね。



あとは9月に卒業試験があります。
楽しみです。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

卒論製本の完成

今日は診察のため午前休みをもらって病院へ





卒論の製本が完成したとの連絡を受け
三田キャンパスへ行き
生協で受領して来ました。





やっぱり製本すると立派に見えます^_^


近日中に提出したいと思います。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

次は経済学部へ挑戦します。
69期生

Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 68 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR