卒業試験審査料

慶應通信から茶色の封筒

学費納入の案内でした。

卒業試験審査料


卒業試験を受けるために
1万円を振り込まなければいけないと思っていたのですが
自動振り込みにしていると
銀行口座から振替されるようです。

便利になりました。

卒業試験の準備もそろそろ始めようと思います。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

久しぶりの三田キャンパス

久しぶりに

三田キャンパス図書館で勉強しました。

IMG_6550.jpg


いま勉強しているのは
資格試験

自分の専門は電子工学
いわゆる弱電系

そこで、強電系の資格を取ることを
計画しています。

まずは、入門として電験三種
第三種電気主任技術者です。


図書館は勉強の場所として最高ですが
ちょっと寒すぎました...


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

技術士・総合技術監理部門

技術士・総合技術監理部門

二次試験受験しました。



午前の択一式は手応えあり

午後の論文は
SDGsが出ました。
外務省が宣伝しているものですね。
ピコ太郎の動画は見ていました^ ^

なんとか原稿用紙5枚3000字
3時間半で書きましたが、どうでしょう?
久しぶりに集中しました。







ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【夏スク】受講票到着

夏期スクーリングの受講票が届きました。

17夏スク受講票


語学と経済学部専門科目を受講する予定です。

順調に回復しているので、
おそらく受講できると思います。
最後の夏スクになるかも

休みの都合をつけなければなりませんが...


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

【卒業論文】卒業試験(卒業論文審査/総合面接諮問)の実施について

通信教育部からメールが届きました。

卒業試験の日時が決まりました。

卒業試験の実施について


塾生ガイドには9月中旬〜下旬頃に実施と書いてありましたが

先生は9月中旬から海外に出かけると仰っていたので
やはり9月上旬になりました。

まだかなり先ですが、気が引き締まる思いです。


書類も届きました。

卒業試験


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

がん保険

がん保険の証明書を発行してもらうため
病院巡りしました。


IMG_6494.jpg


A病院 生検でがん確定した病院
B病院 手術・入院した病院

がん保険の場合、がん診断確定日が重要になるので
A病院の診断書も必要だそうです。

A病院での申請を済ませ
B病院に行き、申請したところ
手術後の病理検査が済んでからの発行となるそうです。
次の診察後となりました...


がん保険、一度がんになれば元を取れると
いわれていますが、2度もなれば充分元が取れたということになりそうです。
最新のがん保険比べれば、補償は少ないですが
それでも入っていてよかったです。


がん保険、入るなら早めの方がよいです。
がんになると、新たに入ることができなくなります。
更新は可能です。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

退院しました。

手術後、経過が順調だったため

予定より1日早く退院しました。


病院では、さまざまな人が病気と闘っていました。

健康なときには気づかない、いろんなことに気づかされます。

病院スタッフには、本当に頭が下がる思いです。


病院・中庭から



しばらく自宅でリハビリします。

そして資格試験勉強を再開します。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

経過順調

手術後6日目を迎えました。
順調に回復し、病院の中庭の散歩が日課になっています。


20170702080504a4c.jpg



今日は慶應通信、試験2日目ですね。
試験を受けられる方、頑張って下さい^^/




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業試験も終了
結果待ち。


Je suis ingénieur.

◆趣味
ランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

◆資格
技術士(電気電子部門)
第1級陸上無線技術士
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
情報処理技術者(ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト)
MCPCモバイルシステム技術検定試験1級
CCNP、CCDP
宅地建物取引主任者
実用英語検定準1級
TOEIC855点
実用フランス語検定2級
第1級アマチュア無線技士

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR