【新・フランス語第四部】レポート挫折

新・フランス語第四部の2回分のレポートを
一夜漬けで仕上げ、9月1日の消印で提出しようとしていました。
しかし、あまりの難しさに挫折しました。



新・フランス語第四部レポート



こんなに難しいとは思いませんでした。

前回は、フランス語を必須外国語として仮認定だったので...

今回、レベルの高さを実感しました。
実に甘い考えでした。

レポート提出票や封筒も用意して
完成次第出せるようにしていたのですが...

時間をかけて取り組むことにします。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ほんと、このレポート難しいですよね!私もまずレポートの問題やろうかと思いましたが、難しかったので、テキストを先にやってから、もう一度挑戦しようと思いました。今度の試験の時までに全部できたらいいのですが(^^;
とりあえず、どんな問題が出るのか受けてみようと思ってます。

Re: No title

まめじろうさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
第1回の1.から躓きまいした(--;
会話文かな。簡単かなと思いきや。
なぜMadeleineが逃げているかわからない...

鐘楼を昇っていくFlavières

鐘が鳴って

慌てて

落ちた??


断片的で理解できないです。


和文仏訳はなんとかなりそうです。


第2回は

仏文の方が理解しやすいですね。

和文仏訳は、文芸作品風の仏訳なので難しいです。
直訳ならなんとか。

でも、合格もらうのはたいへんそう...



おそらく、試験の方が簡単でしょう。
時間内で答えられる問題が出るはずですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

貴重なヒントありがとうございます!

ミステリー小説の一場面ですか。
どうりで意味不明なわけだ。

映画見てみます。


プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

次は経済学部へ挑戦します。
69期生

Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 48 0 100%
専門科目 68 68 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 51 0 100%
・テキスト科目 40 44 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 116 8 94%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR