【卒業論文】卒論指導登録許可

卒業論文指導登録の許可の通知が来ました。


卒論指導登録許可


kccで確認すると9月10日付けで許可されていました。

卒論指導登録許可kcc


これからが大変です。
テーマ選定して、文献収集。
来年の5月の初回指導に向けて準備しなければなりません。

法学部では3回の卒論指導で済みましたが、
今回は、もっと多くなるでしょう。


何より、必修科目、選択専門科目も
まだまだです。

がんばりましょう!




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。ようやくこの連休で卒論をとやり始めました。試験に週末スク(大阪)もあり、この連休でやったことしか先生には見せれそうにありません。15枚ちょっと書ければ・・・。

No title

個人差はあるでしょうが、卒論指導で学校へ何度通う必要がありますか?
また、試験で学校や近くの試験会場に通うのは、年に何回程度でしょうかか? それは学部によって異なりますか?

慶応通信への入学を検討しているので、教えていただければ幸いです。

Re: No title

あをによしさん

おはようございます。


卒論が最後の山場、楽しんで下さい。
シルバーウィークを有効に活用できますね。



> お疲れ様です。ようやくこの連休で卒論をとやり始めました。試験に週末スク(大阪)もあり、この連休でやったことしか先生には見せれそうにありません。15枚ちょっと書ければ・・・。

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 個人差はあるでしょうが、卒論指導で学校へ何度通う必要がありますか?

卒論指導は、年に2回しかありません。
そのとき、対面で指導教員に指導してもらえます。
30分から1時間程度
メールでやり取りできることもあるようですが、
私の法学部のときの指導教授はメールはNGで郵送で事前に論文を見てもらうだけでした。

> また、試験で学校や近くの試験会場に通うのは、年に何回程度でしょうかか? それは学部によって異なりますか?

試験は、年に4回です。
東京以外にも地方にも試験会場があります。

> 慶応通信への入学を検討しているので、教えていただければ幸いです。

慶應通信のホームページも参考にして下さい。
http://www.tsushin.keio.ac.jp/

No title

週末スクを大阪にしたのは正解だったかも。三田に行ってたら卒論に使う時間が減ってました。

Re: No title

あをによしさん

三回も東京に来るのは大変ですね。
5連休は卒論に専念して下さい^ ^

プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR