ニューズレター届く。履修制度変更

ニューズレター1月が届きました。

ニューズレター


来年度から履修に関する制度がかなり変わるようです。

(1)スクーリングの上限単位数制限撤廃
 上限(8単位または12単位)、これが12単位以上、履修できるようになる。
 卒業要件の単位は変更なし。

(2)学士入学者も総合教育科目の履修制限撤廃
 ただし、自由科目なので、卒業単位には含めない。

(1)は受けられるときに受けやすくなります。
(2)はもっと勉強したい人にはよいかも。



あと、卒論指導の案内がでていました。
申込受付期間 2016年1月15日(金)から2月15日(月)

テーマが確定しそうにないので、
指導教員を「えんぴつ書き」して、予備指導覚悟で出しましょうか。




ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにはまだ届いていませんが、統計学のスクを受講してからテキストというルートがこれでできますね。慶應通信改造計画はまだまだ続きますね。大学間競争は通信でも避けられませんね。大学院は夜間の社会人中心のものがたくさんできていますが、学部は昔の2部が風前の灯になっていますから、その代替機能を通信が担っていくんでしょうね。夏スク引退宣言したんですが、統計学取ってみる?

Re: No title

あをによしさん

こんばんは

> こちらにはまだ届いていませんが、統計学のスクを受講してからテキストというルートがこれでできますね。

それは、よい案ですね。
受けたいです^^


プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

次は経済学部へ挑戦します。
69期生

Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 48 0 100%
専門科目 68 68 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 51 0 100%
・テキスト科目 40 44 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 116 8 94%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR