【経営学(E)】試験対策(過去問分析)

ようやく試験勉強を本格化してきました。

経営学は、科目試験問題が配付されている科目です。
そこで、過去2008年から2014年の問題を分析しました。

経営学・過去問

出題されたところに付箋紙をつけてみると
ほぼ、教科書(市販)の中から出題されていました。

同じ問題はなく、いろんな分野から出題(^^;

結局、教科書すべてを勉強する必要があります。
どこかから出題されても何かしら書けるようにしましょう。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。私は市販書になる前の通信教育部の配本でした。卒論出来たら読んでみます。卒論は5万字を超え、薄明りが?

Re: タイトルなし

あをによしさん

こんばんは

コメントありがとうございました。

以前は、市販ではなかったのですね。
ということは、法学部でも配本があったはずと
探してみたら持っていました^^
履修していないので1ページも開いていない。
これも併せて勉強してます。


卒論、完成間近ですね。
5万字超えですか。相当厚くなりますね。
ラストスパート頑張って下さい!

そう言えば、必修の経営学と商業学、会計学以外、商学部系の科目やってませんでした。経営管理論、経営分析論、経営数学、会計監査に簿記論…。

Re: タイトルなし

> そう言えば、必修の経営学と商業学、会計学以外、商学部系の科目やってませんでした。経営管理論、経営分析論、経営数学、会計監査に簿記論…。



商学部系の科目は、企業に所属するものとしては
身近なものですね。
何とか履修していきたいです。



経営学

経営学を今度受ける予定ですが、どのようなポイントに絞って勉強されましたでしょうか?
また、テストにはどの程度の記述をされた結果、A判定になったのでしょうか?

Re: 経営学

Hideさん、こんばんは

> 経営学を今度受ける予定ですが、どのようなポイントに絞って勉強されましたでしょうか?
> また、テストにはどの程度の記述をされた結果、A判定になったのでしょうか?

テキストから必ず出ているようです。
対策としてはテキストを通読してキーワードを拾って説明できるようにしました。
テスト解答は裏面まで書いたような気がします。

頑張って下さい。


No title

ありがとうございました。
勉強されていて、今度はこのあたりがでるのでは
というのは(予想)、ありますでしょうか?

Re: No title

過去問を見るといろんな分野から
出題されているので予想不可能ですねf^_^;)

No title

ありがとうございました。
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業試験も終了
結果待ち。


Je suis ingénieur.

◆趣味
ランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

◆資格
技術士(電気電子部門)
第1級陸上無線技術士
電気通信主任技術者(伝送交換・線路)
情報処理技術者(ネットワークスペシャリスト・情報セキュリティスペシャリスト)
MCPCモバイルシステム技術検定試験1級
CCNP、CCDP
宅地建物取引主任者
実用英語検定準1級
TOEIC855点
実用フランス語検定2級
第1級アマチュア無線技士

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 50 0 100%
専門科目 68 72 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 55 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 27 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 122 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR