【経済原論(E)】ついに合格!

今朝、kcc-channelを確認したら

経済原論(初回)が合格しているを確認。

ついに初回のレポートが合格した模様。

しかし、既に試験・レポートとも合格しているはずの
経済原論(終回)の項目がありませんでした(--;

これは、何かの手違いか、または単位が認められないのか
心配になりkcc_channelの問合せ先にメールしました。


すると、早速返信あり
「今回の不具合は、データ表示の問題であり、単位取得および成績管理に不備があったわけでは、ございませんのでどうぞご安心下さい」
とのことでした。


再度、kcc_channelを見ると
大学からのお知らせ一覧に未読が多数!



受けてもいない2015年度第I回の成績も確認できるようになりました。(69期春入学は、2015年度第I回は対象外)


成績を確認すると



しっかり単位がありました。
ついに経済原論(E)の4単位が認定!!!


実に苦労しました。
再レポの繰り返し(初回:再々々レポ、終回:再レポ)、
夏スク、夜スクと2つのスクーリング


おかげさまで、一層、理解が深まったと同時に
まだまだ勉強すべきことが沢山あることが分かりました。


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原論、単位ゲットおめでとうございます。私は2年かかりました。しかも最後に残った必修。

Re: No title

あをによしさん

こんばんは

> 原論、単位ゲットおめでとうございます。私は2年かかりました。しかも最後に残った必修。

原論は基本だけに難しいですね。
スクーリングを受講しなければ
まだ合格していなかったでしょう。

後に続きます!

単位ゲットおめでとうございます!
私も後に続きたいと思います!!

ところで、miyoさんのサイドバーにある単位習得状況、%表示がわかりやすくて良いですね。
まねさせて頂くことはできますでしょうか。

祝!◆経済原論・突破!

おめでとうございます~っ!
やはり夏と夜、ダブルスでクーリング受けられたのですね?
作戦が見えてきました。
原論って、勉強しててストレスたまりませんか?
何というか・・この理論、今の時代に合ってるのか??みたいな?
今回は民法と経済史にもチャレンジしますが、二度受け覚悟~泣&笑!
お互い、体調管理優先で頑張りましょう~っ!

Re: 後に続きます!

Matariさん

ありがとうございます!

やはり経済原論は経済学部の
最難関科目ですね。

ぜひ早めに
突破して下さい。


サイドバーの表は
htmlの単純なテーブルです。
活用して下さい。



Re: 祝!◆経済原論・突破!

桃太郎さん

ありがとうございます!

原論を制覇すれば
経済政策、金融論等の他の科目に
取り組みやすいです。
早めに挑戦しましょう。

自分の反省点ですが
試験を受けるために不十分なレポートを
提出してしまったことです。
たくさんのところを指摘され
再レポの連続でした。
複数の問題から問題を選択する場合、
単純な問題ほど基本的なことから説明が必要です。
この辺もポイントかもしれません。

この科目はスクーリングを受けた方が良い科目の
最上位でしょう。
独学は非効率です。
ぜひ夏スクーリング、夜スクーリングをご検討下さい。


プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR