慶應通信で卒業を目指す方へ

検査入院から無事退院しました。
結果は2月中旬に分かります。
どんな結果でも、素直に受入れ克服していきます。


さて、慶應通信を入学予定の方、在学中の方、挫折しそうな方
卒業を目指す方の参考になれば幸いです。

アマルティア・マンさんの履修の軌跡図がわかりやすいなと思い
参考にさせていただき
恥ずかしながら、自分の履修の軌跡も公開します。

法学部履修の軌跡


2003年慶應通信法学部甲類・学士入学
最初は語学とスクーリングしか受けませんでした。

2006年は取得単位0!
確か仕事が忙しかった記憶が...

このまま挫折かと思っていた
2012年の夏スクを契機にレポートにようやく着手(遅すぎ!)

2012年の10月試験からテキスト科目の単位を取得していきました。


12年の在学期間が迫っていても
やる気になればなんとかなるということです。
あきらめるのはまだ早い!

こんなことにならないように、
履修計画をたてて下さい^^


法学部の方も、4単位科目、3単位科目を有効活用
甲類の人も政治学の6単位は魅力的です。


卒論指導は2013年秋、
卒論は国際法と地域研究のテーマでした。
指導教員は政治学の先生、このまま指導を受けるなら
政治学の乙類としてなら、指導できるというお言葉。
とりあえず予備指導扱い。
甲→乙類変更しました。
卒論指導2回目で卒業予告
卒論指導3回目で提出許可

2015年3月、法学部乙類を卒業しました。


ついでに2015年4月入学の経済学部の軌跡も作ってみました。


経済学部履修の軌跡201701

初年度の奮闘のおかげで
法学部の後半を上回るペースで順調に推移しています。


問題は卒業論文ですね。
経済学部の卒業論文は
自分が、若い頃、過ごした某国の経済のことをテーマにしています。






ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ



コメントの投稿

非公開コメント

すごいです

これは大変に参考になります。卒論のことまで、きちんとフォローしてあるのがよいです。ほんとうにありがとうございます。
 真似して文学部のもつくってみます。

Re: すごいです

まさこさん

コメントありがとうございます。

文学部版期待しています^^

プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR