慶應通信の魅力

昨日の三田会では

いろんな卒業生に出会うこととができました。

三色旗


多くの卒業生は、複数の学士は当たり前

大学院を出てから慶應通信を卒業

慶應の通学課程を出てから慶應通信を卒業

慶應通信を卒業してから大学院

さらに博士課程まで行ったり

慶應通信に再入学したり

博士号を持っているのに別の分野で慶應通信を卒業したり

といろんな個性的な経歴があるのですね。



なぜ慶應通信に集まるのか

・レポートの難しさ

・試験の難しさ

・卒業論文の難しさ

この難しさを克服したときの喜びを味わうためかもしれません。


自分の慶應通信の経験からすると
1度目は、ひたすら独学で、知り合いもいませんでした。
2度目は、ブログを書き、慶友会にも参加し知り合いが多数できました。
 この出会いも大切にしたいところです。



ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックして頂けると励みになります^^。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ卒業式ウィークとなりました。学位記、もらってきます。私も学士は2つ目ですねぇ。同じ分野をちゃんと再勉強というのもよし、同じ問題を違う角度からというのもよし。私は後者でした。

Re: No title

あをによしさん

こんばんは

卒業式楽しみですね。
日吉は朝から学生と保護者であふれていることでしょう。
楽しんで来て下さい^^

いろんな分野を勉強するのは楽しいです。
自分も視野が広がった感があります。
プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR