入学式

慶應通信入学式、オリエンテーションに出席しました。
実は前回の法学部のときは
入学式もオリエンテーションも参加していないので初めての経験でした^^;

入学式に先立ち応援団の塾歌の歌唱指導がありました。
慶應の歌を改めて歌うことができて感激。

学部別オリエンテーションでは
経済学部・石橋教授と商学部・菊澤教授のお話。
体系的に体系的に学習していく重要性を確認できました。
基礎から固めていきましょう。


オリエンテーション後は
慶友会の説明をいくつか見学、
入会した方がメリットがありそうですね。
前回は完全独学でした。
今回は、どれかに入るかもしれません。


入学式

コメントの投稿

非公開コメント

入学式

miyo2keioさま、こんばんは。

今日の入学式、行かれたのですね。
うらやましいです!
入学した実感がわきそうですね。

しかし、法学部から経済学部・・・。
素晴らしいです。

フランス語好きという共通点があって、うれしくなりました。
よかったらブログリンクさせていただけますでしょうか?

よろしくお願いします!

Re: 入学式

まめじろうさま

コメントありがとうございます!

こちらもリンクさせていただきますので
相互リンクよろしくお願いします。

先は長いですが
いつかはフランス文学を学びたいと思っています^ ^


お邪魔します

先日は、ご訪問ありがとうございました
というか、同期は同期でも大先輩ではないですか
これからも参考にさせて下さい
そして今後ともよろしくお願いします

Re:お邪魔します

Earthさま

コメントありがとうございます。
今回の学部では全く1からスタートです^^

どうぞよろしくお願いします。

こんばんは☆

miyo2keioさん、すでに卒業されているのですね!しかも独学で。。。わぁ、雲の上の存在に感じます。
実は、入学式ではわらしも舞台に向かって左側に座っていました。入学式の写真を拝見して、近くの席だったのかな?と勝手に親近感が湧いております。これからもよろしくお願いします(^-^*)

Re: こんばんは☆

Lila* (ライラ) さん

こんばんは
訪問ありがとうございます。
入学式は9時半には座っていたので前から4列目くらいでした。
左側なら相当近くに居たかも?ですね^^

前回は、途中で闘病生活をしたので、数年中断していました。
健康を取り戻してから卒業までは駆け足でした。
卒論指導も最短?3回で済ましました。

今回は、経済学を体系的にしっかりと勉強していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

miyo

Author:miyo
慶應義塾大学法学部卒業

経済学部に挑戦しています。
69期春。

卒業論文も提出して残るは
卒業試験のみ!


Je suis ingénieur.

趣味はランニング
フルマラソン自己ベスト
3時間18分53秒

Jogging
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
単位修得状況
分類 必要 取得 残り 進捗率
総合科目 48 49 0 100%
専門科目 68 70 0 100%
・必修科目 17 17 0 100%
・選択科目 51 53 0 100%
・テキスト科目 40 46 0 100%
・スクーリング 15 24 0 100%
卒業論文 8 0 8 0%
総履修単位 124 119 8 96%
検索フォーム
リンク
ランキング
PV
Amazon
RSSリンクの表示
QRコード
QR